withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おなべです。
あまり更新してませんが、ほぼ毎日淹れてます。
P1000972.jpg
2008.01.30 00:23 | ラテ | トラックバック(0) | コメント(-) |
ロ・スパツィオ
P1000939.jpg

2008.01.25 01:05 | カフェ | トラックバック(0) | コメント(-) |
イリーバー

P1000935.jpg
2008.01.25 00:37 | カフェ | トラックバック(0) | コメント(-) |
ダブルトールカフェ 原宿店

P1000932.jpg

2008.01.25 00:18 | カフェ | トラックバック(0) | コメント(-) |
今さらになりますが、正月休みの話です。
去年は六本木ヒルズへ行ったので、今年も話題になったスポットへ散歩に。
と思ったのですが、行きたい場所も特になかったのでカフェめぐりにしました。

年末に購入した旭屋出版のトップバリスタの技術に載っているお店の中から、東京メトロの範囲内でカフェの候補をピックアップして、1日乗車券で節約の旅。

乗った地下鉄はこんな感じ。
南北線:溜池山王→千代田線:明治神宮前
銀座線:表参道→虎ノ門
日比谷線:霞ヶ関→中目黒→東急東横線:学芸大学
日比谷線:中目黒→銀座
有楽町線:有楽町→飯田橋
東西線:神楽坂→飯田橋→南北線

カフェの記事は個別に書きます。
2008.01.24 23:59 | | トラックバック(0) | コメント(-) |
おなべです。
ちょっとおなかの調子がおかしくて、しばらく乳製品を絶っていたのでエスプレッソもラテもお休みしてました。

で、相変わらずいろいろと気の向くまま豆を買っているのですが、ショットが落ちない状況になることが多くなりました。
エスプレッソマシンの調子が悪くなったのかと思って、スタバの店員さんにも見てもらうと、お店で挽いた豆だと大丈夫。どうやら豆の挽きが細かすぎるようです。

家庭用のグラインダーだから、粗く挽けてしまうことはあっても、細かくなりすぎるとは思ってなくて(^^;
毎度おなじみKG364J
あけましておめでとうございます。

年末、がりの実家へ帰省しました。
大晦日から降り始めた雪が積もり、元旦の朝は一面雪景色でした。
晴れていいお天気だったんですけどね。
P1000924.jpg

年明けはおなべ実家の家族や甥っ子ちゃん達とともに、のんびり自宅で過ごしました。

年末はライアーゲームの再放送を、
年始はのだめカンタービレの再放送をほぼ全部見てしまいました(´-ω-`)
掃除はちょっとだけ、
本を何冊か読んで、
おなべはゲーム、
見ようと思っていたDVDは見る暇がなーい!(再放送見すぎ…)

家でごろごろを満喫しているうちに、長いと思っていたお正月休みはあっという間に終わってしまいました。

そんな二人ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
素敵な1年になりますように。
