withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おなべです。
グラインダーの話が続いてますが
もうちょっとだけ。

挽いた後に内部に残ってしまう粉ですが、掃除しつつも回収しています。

まず、ホッパーと外刃をはずすと↓の状態です。
残った粉

おなべです。
デロンギ グラインダー KG364Jその後です。

内刃のセンターに必ず挽いてもらえない豆が一粒残るんですが(笑)
豆残るんですけど・・・

この下は内刃をはずすためのネジがあるのですが、ネジ頭が☆型で普通のドライバーでは回せないし
何かで塞いでおくほうがいいのかも。

さて、今日のラテ。
おなべです。
デロンギ グラインダー KG364J。また届きました!(笑)

KG364J

この間は全部袋から出す前に刃が錆びているのに気づいたので
今回はじめて組み立てました。

さて、気になる刃ですが・・・
おなべです。
ついに届きました!デロンギ グラインダー KG364J。
KG364外箱


今日こそ
挽き立て~♪挽き立て~♪
おなべです。
先日注文したデロンギのグラインダー KG364J。

いよいよ、今日届きます!

おなべです。
普段は職場内で昼食を済ませているのですが、
たまに外出します。
カプチーノ
おなべです。
日曜日に仕事でお世話になった方の披露宴二次会で丸の内へ。
そのついで?というか、三次会はラーメンということでお供しました。

銀座 五行 焦がし味噌麺
焦がし味噌麺
最近はいつもおなべが淹れてくれるので、飲む係に専念していましたが、
GREENSのエスプレッソ用の豆がなくなる前にがりもラテアートに挑戦

がり作
P1000362.jpg
