withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
家庭用グラインダーとして評判だったデロンギのKG100。
ウチも購入しようかと思ったら製造中止になってました。
delonghi KG364J
KG364
今回の旅は

羽田空港

 ↓(飛行機で約1時間20分)

神戸空港

 ↓(ポートライナーで約20分)

三宮駅

ホテルは三宮。
初めてスカイマークに乗りました。

異人館 - 貿易センター駅 - メリケンパーク - 花隈駅
↑この四角形の中をずっと徒歩で散策してました。
どのくらい歩いたんだろ?万歩計持ってけば良かったー。
GREENS Coffee Roasterは、神戸に行くなら寄ってみたい!と思っていたコーヒー屋さんです。

三宮から元町を越えて花隈方面へ。
高架下をひたすらブラブラ歩いていくとありましたっ!
P1080334.jpg

1Fは豆やコーヒーグッズが販売されています。
らせん階段を上ってカフェスペースのある2Fへ。
バターブレンドのコーヒーが有名な御影ダンケの元町店に行ってきました。

バターブレンドコーヒーとケーゼクーヘン
P1080283.jpg
おなべです。
社員旅行が神戸に決定したとき、カフェラへ行ける!と真っ先に思いました。

カフェラ 大丸神戸店
カフェ・カプチーノ
神戸はコーヒーの街でもあります。
日本最大のコーヒー会社「UCC上島コーヒー」や「ネスレ」も神戸が本拠地なのですってよ。

今回行ったカフェ
カフェラ
御影ダンケ
GREENS Coffee Roaster

思ったほどまわれなかったのですが、どのお店もそれぞれの美味しさがあって大満足。
詳細は追々。
おなべです。

10/19~20にかけて、社員旅行で神戸に行ってきました。
がりも同じ日程で神戸にいましたが、もちろん別行動です。

コーヒー博物館 外観
北野には明治から大正にかけて建てられた洋館が保存されています。
がりが行ってみたかったのはこちら。

うろこの家・うろこ美術館
P1080260.jpg

外壁が「うろこ」みたいなので「うろこの家」と呼ばれているそうです。
P1080263.jpg
秋は遠足。
ということで、がりは金曜日から1泊2日で神戸に行ってきました。

ちなみに、おなべは同じ日程で社員旅行in神戸(笑)
神戸は私も行きたい街だったので、便乗して行って参りました。
といってもホテルや飛行機、2日目のランチ以外は別行動ですけどね。

神戸での半分は一人旅、半分は友人と一緒に。
楽しい2日間を過ごし、リフレッシュしてきました!
おなべです。

だいぶ日にちが経ってしまいましたが、フィンランドカフェの帰りに池袋でラーメンを食べました。
実はカフェで私が注文した食事が出てこなかったのでキャンセルして帰ってしまい、ハラペコだったのです。

さんこいち
昨日10月6日はフィンランドカフェに行ってきました。

fc07-1.jpg

6年目を迎える今回のメインテーマは〈自然- luonto〉だそうです。
場所は自由が丘ですが田園調布駅からのほうが近いので、閑静な住宅街を散歩しながら会場に向かいました。
閑静な住宅街を散歩するのは趣味なのです(笑)
