withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、おなべ父の還暦祝いをしたときに、私の母がぶどうを送ってくれました。
P1000128.jpg

母の知人がぶどう園をやっているんです。
新丸ビル5Fにあるig cafeに行ってきました。

神戸北野ホテルの山口浩氏が手がけるフレンチスタイルのカフェだそうです。
ケーキやパンが美味しいようで、『ぷっすま』でも紹介されたみたいですね。

でも今日は飲み物だけ。
チョコドリンクのようなもの(名前忘れ)とカフェラテ。
P1000067.jpg

店内の写真はないけれど、マシンはラチンバリでした。
新丸ビルB1にあるカフェ アパショナートに行ってきました。
シアトル系コーヒーショップの日本直営第1号店だそうです。

注文したのは
ラテとカプチーノ。
P1000058.jpg

食欲の秋がやってきたので、早起きして築地に行ってきました。
早起きと言っても6時起きなので、さして早くもないですけど。

お店を決めてきたわけではないので、適当なお店に入ってみました。

海鮮丼 1,000円
P1000051.jpg

お味はまずまず。
もっと美味しいウニが食べたかったなー。
ウニの旬は産卵期前の5月初旬から8月のお盆頃だそうですよ。
もっと早く食べなきゃいけなかったんですね。
海苔のお味噌汁が美味しかった!
「おなべ母がみょうがが好きだって言ってたよ」
って福島のがり母に言ったら大量に送ってくれました。
P1080229.jpg

多い・・・

計ってみたら、2kgありました。
みょうが2kgって。。。(-_-)

でもみずみずしくて美味しそう!
おなべはみょうがを食べないので、我が家の分5個だけもらい
残りは全部隣に住んでるおなべ母に持って行きました。
それにしても多いよなぁ~と思いつつ。。
土曜は窓の点検があり、夜は近所の友人を招いて家飲みでした。
マイホームを考えている友がいたので、久しぶりに家の中をくまなく案内し、家の話で盛り上がりました。
今は土地が高くてタイヘンなようですが、ガンバレー!
大人6人、子供3人。にぎやかな夜でした。
何時頃まで飲んでいたのかな?
イタリアGP予選でライコネンがクラッシュしたのをテレビで見た記憶はあるんですけどねー。
ヘーベリアン納涼会でゲットしたサクマドロップ。
20070910-1.jpg

ハッカ味が入ってないという噂でしたが、ハッカ味入ってましたよー。
チョコ味も入ってるかな?
