withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週は夏休み明けでドタバタ働き、土曜日は納涼会、日曜日は近所のお祭りに行って・・・
と動きまくりの1週間でした。
ここらでちょっとコーヒータイム。

会社の帰りに八百コーヒー店に行ってきました。
P1080210.jpg

サイフォンです。
結婚記念日は美味しいものを食べよう!というのが我が家の家訓。
ということで、8月22日に文京区白山のVolo Cosi(ヴォーロ・コズィ)に行ってきました。
イタリアで修行を積んだ西口シェフの北イタリア料理がいただけます。
休日のランチ予約は1ヶ月待ちとか!?、人気のお店なので1ヶ月前に予約しました。
P1080150.jpg
夏休み最終日(19日)は家で調理実習を行いました。

まず1品目はガッテントマトソースのパスタ。
会社でためしてガッテンでやってたトマトソースが美味しい!!と噂だったので作ってみました。

がり作
P1080146.jpg

トマトをミキサーにかけた後、煮詰めるだけ。
(本当はミキサーの後こしきでこしますが、それは面倒くさいので省略)

どんだけぇーーー!って叫びたくなるくらい甘い!!美味しー!!!
トマトソースというか、トマトジャム?と思うような甘さでした。
今までのトマトソースとは違う味でした。
完熟トマトを使っているから余計に美味しいのかも。
ちなみに野菜は全てがり母の手作り。
料理は愛情!
東京ミッドタウンに行ってきました。
P1080038.jpg

P1080043.jpg

このプラザの屋根(ビッグ・キャノピーというらしい)、思わず見上げてしまいます。
ガラスを組んで作ってあるそうで、空がキレイに見えます。
ここは外のわりに涼しくて気持ちいい。
おなべです。
昨日の夏休み日記。

なんか消化不良な方がいらっしゃったのでは。。。
8月13日~14日は実家に帰省していました。
P1080081.jpg

あじさいの花はまだこれから。
田舎も猛暑ですが、やはり東京の暑さとは違ってさわやかです。

実家に帰る前に、あぶくま洞という鍾乳洞で涼んできました。
洞窟の中にはワインセラーがありました。洞窟の中は1年を通して一定の温度なので、ワインを貯蔵しておくにはちょうどいいんですね。
洞窟の中は撮影禁止なので、山の景色を。
P1080084.jpg
土曜日、とろけそうな暑さの中、六本木のバール・デルソーレ(Bar Del Sole)に行ってきました。
バリスタ横山千尋さんのお店です。
P1080037.jpg

外の温度計は38℃。
さすがにテラスには誰もいません(^^;)
おなべです。
平日ですが、朝から東京ビッグサイトへ行ってきました。
目的はワールドバリスタチャンピオンシップ。略してWBC。
WBC2007
2000年から始まったらしい、美味しく美しく?エスプレッソを淹れる競技会なのです。
