withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
近況ダイジェストです。

誕生日
先週、おなべ34歳の誕生日は、焼肉を食べに行きました。
カルビは重いなぁ・・・と思いながらビールと焼肉。
メタボ街道まっしぐらです(^^;)
P1070846.jpg

写真撮ってる間に後ろでタン塩焦げてるー(悲)
写真は素早く撮らないと。
昨日、高円寺に遊びに行った帰り、カレーというよりはナンが食べたくて、インドカレーのお店に行きました。
P1070834.jpg

ごにょごにょといろんなモノが詰まった店内。
お店のど真ん中にはヤシの木。
テーブルの配置がまた微妙。。。
ま、そんなことは気にしちゃいけません(笑)
夜の営業が始まったばかりで一番乗りでした。
おなべです。

先週は忙しくて、ほとんどエスプレッソマシンにさわることができませんでした。
久しぶりにラテアートに挑んでみたものの、ミルクのスチーミングがぜんぜんうまくいかず。。。

へーへーへー


ヘーゼルナッツシロップ。by スタバ。
今日は台風なので、大人しく家に閉じこもろうと思っていたのですが、午後は雨もあがったので、お出かけしました。

買出しの後、巣鴨駅前にある駿河屋へ。
P1070818.jpg

福々(あん)まんじゅうと肉まんじゅうを買ってみました。
最近、涼しめなので久しぶりにラテアート。

おなべ作。
P1070744.jpg

リーフっぽくなってきました!?
ここから先が難しいようです。
名古屋で買ってきたお土産です。
しーちゃんが教えてくれた大口屋の麩まんじゅう「餡麩三喜羅(あんぷさんきら)」
P1070799.jpg

zebra6さんなら一気に5~6個食べられるとか。
7月3日に名古屋に行ってきました。
そのときの様子はコチラ。

お土産を何にしようか迷ったのですが、東京にしかないものがいいかと思い
クリスピー・クリーム・ドーナツを買っていくことにしました。

P1070749.jpg

