withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今にも雨が降り出しそうな天気でしたが、お出かけしてきました。
買いたいものがあったので、池袋へ。
散歩の途中、西池袋公園前のカフェzozoiで休憩。

窓の外は雨が降ったり止んだり。。。
P1070747.jpg

最近暑いので、ラテもアイスです。
P1070663.jpg

おやつ写真がたまったので、おやつ写真日記。

土曜日はヘッドスパへ。
人生で一番頭をもまれた1時間。はぁー極楽(*´ェ`*)
帰りに『Tron Coni(トロンコーニ)』でケーキを買って帰宅。
P1070691.jpg

見た目も美しく、季節・旬のものなど種類も豊富で飽きません。
最近一番好きなケーキ屋さんです。
熊本出身の友人から教えてもらった餃子の王国
お試しセットを注文してみました。

しそ生餃子。
P1070656.jpg

今日は暑かったですね。
そんな日はプレミアムビール祭り。
P1070259.jpg

サッポロ、サントリー、アサヒ、キリンから1本ずつ買ってみました。
どれがお好み?
CAFE ROSSOで食べたティラミスが美味しかったので、
エスプレッソブックのレシピで作ってみました。

CAFE ROSSO風ティラミス
P1070634.jpg

おなべです。

なかなか上達しないラテアート。

今日はこれまでで一番と思われる出来栄え!

P1070624.jpg


これまでと何が違うかと言うと、、、
我が家のコーヒーグッズをご紹介。


スターバックス バリスタ

エスプレッソマシン
スターバックス バリスタ
スターバックスコーヒーで2006年12月購入。44,000円。
1万円しないマシンもあれば、10万円以上するものもある中で、これくらいならということで買ってしまいました。後から調べると中身はSaeco社のマシンで、そこそこいいとこ取りのオリジナル製品であることがわかりました。値段的にはお買得なモデルのようなのでこれにしてよかったです。

ブログでは久しぶりなラテ。

おなべ作
P1070493.jpg

最近、ラテはおなべに淹れてもらうばかり。
エスプレッソマシンの使い方を忘れそうです(^^;)

私はコーヒーばかり飲んでいます。
P1070525.jpg

