withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
旅のまとめです。
もし今後行く方がいたら移動時間とか参考になるかも?
CafeRossoメインの旅なのに出雲大社??


1泊2日旅の目的は・・・
・初日にCafeRossoへ行くこと
・松江城近辺を散策すること
・足立美術館へ行くこと
・出雲大社を参拝すること
・帰る前にCafeRossoへ行ってコーヒー豆を購入すること

・出雲そばを食べること
・海鮮丼を食べること
フラガールのDVDを見ました。
そしたら、なんと今年最初のハイビスカスが咲きました!夏だー!
P1070532.jpg

ただの偶然かな(^^;)
5月20日(日)PM14:00
旅も間もなく終わりです。
日御碕から米子空港へ向かう途中、CAFE ROSSOに寄りました。

カプチーノはネコちゃん。
P1070471.jpg

5月20日(日)AM8:00~

朝ご飯を食べ、ロビーでコーヒーをいただき、いざ出発。
宿の方とお話してたら、コーヒーの豆はサルビアコーヒーの豆を使っているとのこと。
飲んでしまったので、カップのみ(^^;)インテリアにはまってていい感じ。
P1070400.jpg

身近なところに美味しいコーヒー屋さんがあってうらやましい限りです。
5月19日(土)16:00~

松江散策後、足立美術館へ。
手入れの行き届いた優美な日本庭園と、横山大観などの日本画が展示された美術館です。
P1070379.jpg

5月19日(土)12:00~

CAFE ROSSOの後、松江に向かいました。
まずは腹ごしらえってことで、出雲蕎麦を食べに松江市内のお店へ。

お蕎麦を待つおなべの図。
P1070332.jpg

5月19日(土)AM10:00
米子空港から車で30分ほどでCAFE ROSSOに到着。
本で見ていた通りの赤い看板、入り口の右側には焙煎機、店内には門脇さん。

とうとう来てしまった。
ドキドキ。

P1070309.jpg
5月19日(土)
羽田7:20発の飛行機に乗り、いざ米子へ。

おなべは空弁を買いたかったようですが、朝早すぎて空弁屋さんは開店前でした。
無念。


『エスプレッソブック』
著者:門脇洋之
エスプレッソマシンを買ってからずっと 何度も何度も繰り返し読んでいる私の教科書です。
espressobook.jpg

今日の夕飯は家で空弁。
丸海の焼さば鮨(1050円)
思ったほど油っぽくなくて鯖がパサパサでもなくて美味しかったです(^^)
P1070485.jpg

昨日は新宿のエスプレッソカフェ「PAUL BASSETT」に行ってきました。
バリスタ世界チャンピオンのポール・バセット氏とパティシエ世界チャンピオンの辻口博啓氏のコラボカフェです。

店内はこんな感じ。
P1070283.jpg

がりです。

我が家の餃子係りはおなべ。なかなか上手に焼きます。
包むのもおなべのほうが上手です。
味付けは・・・味付けも上手にできたら餃子屋になってるかもしれません(笑)


おなべです。

今日は健康診断だったので、午後休みをとって寄り道しました。

ZOKA COFFEE 赤坂店へ
ここのお店ではないけど、今年のジャパンバリスタチャンピオンシップで準優勝された方が所属されているところです。

きれいなリーフ
がりです。

スカパー!

5月のスカパー!はジョニー・デップ祭り。


がりです。

おなべが買ってきたバランスボールならぬヨガボール
P1070207.jpg


ビエラリンクに対応しない(古)ビエラを添えて。

がりです。

今日はおなべが飲み会なので、夕飯はメロンを半分食べました!
もちろん自分で買うわけはなく、頂きモノですが。。
美味しかったーo( ̄▽ ̄)b

で、今日の1杯。
P1070248.jpg
がりです。

マキネスティのハートのイメージで淹れてみました。

P1070241.jpg

ハートと残像・・・(--;)
でもミルクが美味しそう~


がりです。

今日はブランチにお出かけ。
雨だったので車で行けるとこって思って選んだのは、東麻布のマキネスティコーヒー赤羽橋店。

P1070235.jpg

がりです。

P1070220.jpg

kankuroさんのところで開催中のワックスがけ祭り。
今日は我が家もワックス掛けをしました!
半期に一度の大掃除。
慣れない事をするのでヘロヘロになります・・・。
ワックスを掛ける前の雑巾掛けがキツイのですが、ワックス後の輝きをみると努力が無駄ではなかったと実感します(^^*)
ワックス掛けはこちらにもちょこっと書いてます。


がりです。
連休中くらいは毎日更新しようと思ったのに、初日からつまずきました・・・orz

おなべです。

がりさんからHTMLで書くまでもなく、もっと簡単にアップしたいとのご要望をいただきまして、withCUBICでもブログを開設してみました。

たま日記よりもさらに軽い話題?をこちらへアップしてくれるらしいです。

というわけで、タイトルはwithCUBIC Lite。いいのか?

じゃあとはよろすくー
