withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がりです。

池袋東武で開催されている『楽天うまいもの大会』に行ってきました。
今年でかけた中で一番の混雑かも。
平日の午前中だというのに大盛況です。


■買ったもの
カステラ専門店【長崎 心泉堂】幸せの黄色いカステラ
私が買ったのは切り落とし(630円)
切り落としのほうが量もたっぷり。そしてお安い!切り落とし2つで1000円にディスカウント!
最近無性にカステラが食べたくなる日があるんですよね~。
美味しいけどけっこう甘いです。


伊豆三坂屋食品びっくりがんも豆腐枝豆ひじきバーグ
2つで1000円だったので、ネットで買うよりお買い得。
びっくりがんもはこぶし大ほどのビックリサイズ。試食したらフワフワで美味しかったです。




■迷ったけど買わなかったもの
どさんこセレクト楽天市場店ふわとろシュウマイ
カニ、エビ、ホタテ(だったか?)の3種類がセットになっているものもあって美味しそうだったのですが店員さんが一人しかいなくて時間がかかりそうだったのでパス。ちょっと高いしね。


大阪の味ゆうぜん手造り牛生ハンバーグ
2枚480円で販売してたのでワンコインならば買おうと思ったけど、こちらも店員さんが2人しかおらず、一人は試食係で忙しい。
試食は美味しかったんだけど結局買わずに帰ってきてしまいました。
他のお店でもっと高級なハンバーグも売っていたけど、こちらのほうが好きな味でした。


おいもやリンゴスイートポテトなど、干しいもやお芋スイーツ各種を見たかったけど、列に並ばないといけないのでスルー。
人気店なのですねぇ。



ちなみに一番人気は神戸フランツ神戸魔法の壷プリンのようです。すごい行列!
ネットだと今注文しても届くのは5月末のようで・・・。



通販と違って送料を考えずにちょっとずつ買えるのが嬉しいですね。
実物を見れるし試食もできるし♪

がりです。

区主催のヘルシークッキング教室に行ってきました。

献立の立てかたや栄養バランスのお話、妊娠中の食生活について楽しくお勉強してきました。

☆今日のメニュー
・あさりの炊き込みご飯(写真上、量は味見程度)
・ぶりのトマトソテー、小松菜のなめたけ和え、さつまいもとりんごの茶巾
 (写真左のプレート、量は1/2人分)
・野菜のスープ(写真右、量は1人分)
20100316-01.jpg

さつまいもとりんごの茶巾と、野菜スープは離乳食にも応用できるレシピ。
離乳食は約1年後の予定ですが、今のうちから予習ということで。

班に分かれてみんなでワイワイと、調理実習みたいでおもしろかったです(o^-^o)


がりです。

昨日、喫茶おとらにて。
アールグレイとチーズケーキ。
20100225-1.jpg

紅茶の色がとってもきれい。
はぁーおいしー(*´▽`*)

久しぶりに外でティータイム。
癒されて元気になったぞ!

ケーキセットは850円也。


がりです。

今朝、がっちりマンデーのご当地お菓子の特集で
「にしき堂」の「生もみじ」が紹介されていました。

この間、お土産でもらったやつだ!
写真を撮ったはず!と思って探したらありましたよ~
20100221-1.jpg

皮をカステラでなくお餅で作っているそうで、もっちもちでとても美味しくて感動したんです。
こし餡のほうは、ほんのり柚子の香で、これもまたいい感じ。
そして、鹿がかわいぃー( ´艸`)

定番のもみじ饅頭よりも売れているそうです。

一度お試しあれ!


がりです。

夏休みに福島に帰ったとき、出会ってしまいました。
20090812-1.jpg

・酪王牛乳のホイップケーキ
・のむのむヨーグルト
・豚生姜焼きおにぎり(福島のブタ使用)

セブンイレブンにもご当地商品があるのですね。
写真、朝日がまぶしくて光っちゃってますが・・・。
