withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がりです。

2月2日 大安
我が家にふらここの雛人形が届きました。
20110216-01.jpg

『ふらここ』のお人形は丸くてかわいい「赤ちゃんのお顔」
本当に可愛い。
カタログを取り寄せ、12月25日に展示会で実物を見て予約しました。

まっすぐ元気に育ってくれますように。
と願いを込めて、麻の葉模様の着物を着たお人形にしました。
スポンサーサイト
おなべです。お久しぶりです。

先週は涼しい日が多くなって、やっと猛暑から開放されたと思ったら
気温差が大きくてなんだか寒い。

ということで、毛布出しました。
我が家の毛布は3年前に購入したマイクロファイバー毛布。これいいんですよ。

羽毛布団とか確かに暖かいんですけど、布団に入ってしばらくは冷たくて足を伸ばせないですよね。

敷きパッドも買って使い始めてから、そんな日はほとんどなくなりました。
肌に触れる部分が上下マイクロファイバーだと、足を縮める必要なしです。
お試しで買っても後悔しない値段なのでオススメ。

マイクロファイバー毛布&敷きパッド シングルサイズ(各1,780円)ダブルサイズもあります。


で、今年は娘にもひざ掛けサイズを購入しました。
ねる時用、車用、ベビーカー用と3枚。
毛布に比べると周囲の処理がイマイチですが、あたたかさはそのまま。

ひざ掛け(780円)



あと、娘が産まれて買ったもの。

ミルク用にT-FALの電子ケトルを買いに行ったんですけど、
店頭で比較した結果、東芝のにしました。

◎倒れてもこぼれないようになっている
◎内部がコーティングされている
◎コードが巻き取れる(PHK-800→巻き取れない:PHK-800R→巻き取れる)
▲接点が1箇所で置く向きが限定される
▲ちと重いか?
▲中の残量が見えない

TOSHIBA/東芝 マイコン電子ケトル(0.8L) PHK-800R

TOSHIBA/東芝 マイコン電子ケトル(0.8L) PHK-800R

価格:5,600円(税込、送料別)


あ、Amazonのほうが安い。

がりです。

暑くなってきたので、季節的にそろそろパン作りもお休みかなぁ・・・と思いながらホームベーカリーでパンを焼いている今日この頃。

おなべがフジパンの『ぶどうぱん』が好きでよく買ってくるのですが、これに近いパンが家で焼けないものだろうかと試行錯誤してました。

先日、近い感じのが焼けたので備忘録。

■作り方
ブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ』の『ミルクハース』のレシピにレーズンを追加。

■このとき使った材料(一部)
・小麦粉:はるゆたかブレンド
・牛乳:メグミルク特濃4.5
・バター:よつ葉
・砂糖:てんさい糖と三温糖ブレンド(なんとなく混ぜてみた)
・レーズン:富澤商店西武池袋店で買った大粒レーズン(オンラインショップには同じものがなかった)

フジパンの『ぶどうぱん』より美味しい!
けっこういい材料使っているし、焼きたてだし、当然!?
リッチな味わいです。



この本のレシピの
ミルクハースの他、黒糖食パン、3種レーズン、豆パン、ショコラバナーヌ、とうもろこしとチーズ・パプリカ、
どれも美味しかったです!

この本のレシピはすべてタイマー予約できるものばかりなので、どのパンも朝焼きたてが食べられます(o^-^o)
でも暑くなってきたので、そろそろ牛乳とか卵を使うレシピは気をつけなくちゃいけませんね!


がりです。

無性にフレンチトーストが食べたくなり、昨日の夜に仕込んでおきました。
甘さ控えめ、塩気も有りでなかなか(o^-^o)

昨日、長野の友人のところに遊びに行っていたおなべが、お土産にクロワッサンを頂いてきたので盛り合わせで。
しかもクロワッサンは20個あるので食べ放題(笑)
ほんのり甘くて美味しかったです!ごちそうさま。
20100620-01.jpg


クロワッサン以外にも自家製新玉ねぎやおかひじき、アスパラなどの新鮮野菜をいただきました。
そして、がり実家からも自家製野菜(かぶ、絹さや、キャベツ、レタス・・・)や福島県産さくらんぼ、トマトなどが届き、冷蔵庫が充実&鮮度アップ!
今週はおいしい野菜がたっぷり食べられそうで嬉し~( ´艸`)

がりです。

梅雨です。

妊婦は暑い。
とよく聞きますが、身をもって体感している今日この頃・・・(´-ω-`)

まだ6月だというのにほんと蒸し暑いし、こう湿度が高いと体が重く感じて動くのが億劫になります。
動くと汗だくだし。

でも動かないと、ぶくぶく太って更に動くのがタイヘンになって
動けなくなりそうで怖い・・・(;´Д`)

と言うわけで、雨の日はおうちヨガをしています。
週1で、みっちり70分クラスのマタニティヨガに通ってますが、しっかり体を動かした後は
気分もいいし、体も軽くなるし、ご飯も美味しく食べられるんですよね。

家ではクラスに通っているときのようには なかなか集中できないのですが、
アロマオイルを焚きながら、心地いい香りの力を借りてより深くリラックス。
アロマはそんなに詳しくないのですが、妊婦さんにも安心なオイルのものから
その日の気分で選んでいます。

今日の香りはこちら。
ベルガモット、ライム、オレンジのブレンドです。
柑橘系の香りで元気がわいてきます!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。