withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がりです。

カメラ日和 2010年 11月号 VOL.33は猫づくし。
ネコの写真集みたいで可愛いー( ´艸`)

そしてカメラ日和学校第2期優秀作品発表!ということで、仲良くさせてもらっていた友人の作品が掲載されています!(パチパチ)
彼女の写真はmiwa先生の雑貨にぴったりのセンスあふれる写真でした。
被写体になる小物のスタイリングもとても上手で、いい刺激をいっぱいもらいました。

私は「写真で雑貨作り講座」に通っていましたが、最後の1回は産休だったので掲載されている作品は作っていないのです。
作り方教えてもらいたいな~。





がりです。

6/26(土)のカメラ日和学校・写真で雑貨づくり講座は
「お気に入りの写真を使って作るアクセサリー:ネックレス(2)」でした。

ハガキサイズの彩現フォト用紙に写真を印刷し、ちぎって重ねてネックレスを作りました。
20100626-01.jpg

準備した写真はコチラ。
ベビー服やアロマなどマタニティ関連グッズです。
うさぎちゃんは夏生まれの女の子のイメージで。
男の子が生まれてきたときは・・・ご愛嬌ってことで(汗)
20100626-02.jpg


久しぶりに写真撮ったらすっごく疲れました~(;´Д`)
ピント合わせは目が乾くし、
シャッター押すまでの間はどうしても息が止まっちゃうので息を荒げて撮影してました(笑)
妊娠9ヶ月も終わりに近づき何をするにも息切れしている私。
エアコンつけてるのに汗だくです・・・。

かめびよ教室も次回7月で最終回なのですが、次回は出産直前なので私はこの日が最後。
カードを作ったり、アコーディオンブックを作ったり、アクセサリーを作ったりと
写真の楽しい活用術をたくさん教えてもらいました。
楽しかったな。
miwa先生、そして不器用な私を助けてくれたクラスの皆様、お世話になりました!

がりです。

5/22(土)のカメラ日和学校・写真で雑貨づくり講座は
「お気に入りの写真を使って作るアクセサリー:ネックレス(1)」でした。

出来上がったみんなの作品。
20100522-01.jpg

↓がり作。
20100522-02.jpg
光ってしまってわかりづらいのですが、ペンダントトップの写真の上はルーペのようになっていて、写真がちょっと拡大されます。
ベルサイユ宮殿で撮った壁画(だったか?)の写真。
天使が飛んでる風の写真を使ってみました。

いつものことながら、miwa先生の材料選びのセンスに感心しきり。
センス良すぎです。
私が作ってもかわいく見える(笑)

次回もネックレスを作製する予定です。
そろそろ宿題の写真を何にするか考えなきゃ。

がりです。

3/27(土)、4/24(土)のカメラ日和学校は
「お気に入りの写真を使って作るアクセサリー:指輪」でした。

2回にわたって指輪を作製。余った時間でミニアルバムも作製しました。
指輪はアコーディオンになっていて、中には写真が8枚入っています。
写真は友人とその娘ちゃん。
プレゼントしたらとっても喜んでもらえて嬉しかったです(o^▽^o)
20100424-01.jpg

20100424-02.jpg


ミニアルバムは動物図鑑にしました。上野動物園の動物達です。
20100424-03.jpg

20100424-04.jpg

更新しないでいるうちに、今週末には次の講座。
いつものことながら宿題がまだ・・・。
何の写真にしよう?
がりです。

1月23日は、カメラ日和学校『写真で雑貨づくり講座』の第4回でした。

が!!!
「次は30日」 と思い込んでいて、危うく欠席してしまうところでした。
あぶないあぶない・・・

当日の13:30頃宿題を準備しようとして気づき、慌てて出かけました(汗)

今回は↓のように封筒に写真を貼ったものを作製し、みんなで交換して飾るというものでした。
20090123-1.jpg
