withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がりです。

約1ヶ月ぶりの更新となってしまいましたが、元気にしてます(^^;)

6月13日(日)は代々木のHAKUJU HALLへお出かけ。
「0才まえのコンサート」に行ってきました。
20100613-1.jpg

この日の演奏はピアノの三舩優子さんとクラリネットのエマニュエル・ヌヴーさん。

母はクラリネットの音色がきれい~と思って聞いていたけど、おなかのベビーはピアノの音色に反応するみたい。
しかも反応するのは私の知らない曲ばかり。。。
まぁ、そんなもんか。

ラフマニノフの鐘とか、ガーシュウィンのパリのアメリカ人など、今年のオリンピックフィギュアを思い出しながら楽しめました。
たまにはクラシックもいいですねぇ。


がりです。

先週5月13日、根津美術館に行ってきました。
『国宝燕子花図屏風』(カキツバタ屏風)の展示が行われており、庭園のカキツバタもちょうど見頃。
平日だけどけっこう混んでいましたよ。
屏風はネットや写真で見るよりもずっと繊細に描かれていました。
実物はやっぱりすごい!

庭園のカキツバタ。
五月晴れで気持ちのよいお天気でしたが、カキツバタにはしっとり曇り空のほうが似合いそう。
20100513-02.jpg

20100513-01.jpg


美術館の後はベトナム料理店でランチ。
表参道をブラブラ散歩してブラウンライスカフェで休憩。

穀物コーヒー(ノンカフェイン)と玄米甘酒のタルト(クルミとクランベリーたっぷり)
20100513-03.jpg


この日は、昨年夏に出産した先輩ママさんとその娘ちゃん(8ヶ月?)と一緒にお出かけ。
出産や育児のことなどいろいろお話しました。
来年の今頃は私もベビーと一緒にこうやってお出かけしてるのかな?と妄想してみたり。
そしてベビーカーを押しながらお出かけするその姿が参考になりました。
自分が母になる日が近づくに連れ、小さい子供連れのママさんを見る目が今までとは明らかに違ってきたように思います。
これからどうなるのかわからない部分もいっぱいあるけど楽しみだなぁ~(*´▽`)


おなべです。

GW3日目(5/1)は、がり実家でのんびりと。

ミツバチはたんぽぽで花粉まみれ。
20100501-01.jpg


おなべです。

GW2日目(4/30)は、仙台へ。
仙台公演中のコルテオのテントがありました。
20100430-01.jpg


おなべです。

今年は4月30日に休みが取れたので、29日からがり実家へ帰省してきました。

12月に買い替えたSTEPWGN SPADAくんです。
20100429-01.jpg


