withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がりです。

ご無沙汰してます。お元気ですかー?


久しぶりなので近況報告です。

娘はすくすく大きくなり、10ヶ月半になりました。

最近、ストローマグからスゴイ勢いで水を口いっぱいに含み、
飲まずに口を開け、ダァーっと出すのが流行っています。

ったくー。(-公- ;)

志村けんか?


6月から元気に保育園に通っています。


そう!そうなんです!!
ワタクシ、仕事復帰しました(*^ー゜)v

5月は自分の就活、そして娘の入園準備に追われ
バタバタ急ぎ足で過ぎてしまいました。

6月は仕事復帰の準備やら、娘の慣れ保育やら。
初めてのことが多くて梅雨に入ったことも
ちっとも気にならなかったな。

しばらくは育児・仕事・その他いろいろのバランスをとりながら
私も娘も体を壊さないように気をつけたいと思います。
元気がないと何もできないですからね!

ベビーフェンスをガタガタ揺らす娘。69cm、7.5kgになりました。
20110611-1.jpg

がりです。

昨日で娘は4ヶ月になりました。
首はかなりしっかりしてきて、次は寝返りをしたい様子。
腰はかなりひねれてますが、頭が重くて持ち上がらないみたい。
がんばれー!!
くるんと寝返りできるのはまだ先になりそうです。
20101130.jpg


11月8日には生後100日を祝い、お食い初めをしました。
20101108-2.jpg

娘がうまれてからゆっくり料理をすることもなかったのですが
この日ばかりは、煮物のにんじんと蓮根をお花型にしてみました(^^)
私の母からプレゼントしてもらったリッチェルのベビー食器セットに盛り付けて。

離乳食はまだもうちょっと先ですが、もりもり食べて大きくなってくれるといいな。

がりです。

ご近所さんの娘さんが沖縄に住んでいて、先日本などをいただきました。
20101108-1.jpg

森岡尚子さんの「沖縄、島ごはん」は、レシピだけでなく、生活のこと、子育てのことなども書かれているのですが、ときどき出てくる娘さんがかわいい( ´艸`)
南国情緒たっぷりの写真をながめているだけで、旅に出ているような非日常気分を味わえます。
日々の慌しさを忘れてしばし現実逃避?

そして赤い実のようなものは食用のハイビスカスです。
ハイビスカスティーにしていただきましたが、とってもキレイな赤色でほどよく酸っぱくて美人になりそうな贅沢な味でした。

娘がもう少し大きくなったら沖縄旅行でもいきたいなー。
娘は明日で生後100日。
明日はおじいちゃん&おばあちゃんと一緒にお食い初めをします☆

がりです。

2010年7月31日、予定日より1日早く2605gの女の子を出産しました。
母子ともに元気に過しています。

小粒だった娘も最近はだいぶふっくらしてきました。
娘の自由奔放なペースに振り回されながらも寝不足になりながらも
くるくる変わる表情に騙されながら(?)家族3人楽しくやってます。
20100822-01.jpg

ブログはこれから更に細々更新になりそうです(;´∀`)


-PR -
アクセスヘーベリアン vol.2
accesshebelian2-banner150150_2.jpg好評配布中!


2010.08.22 22:16 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(6) |
がりです。

アクセスヘーベリアン2にも登場している我が家のヒメモンステラですが、
葉っぱが増えて崩壊寸前です( ̄_ ̄ i)

先週まではイナバウアー状態を保っていましたが、新しい葉っぱが開き、その重みでブリッジ状態に。
葉っぱが床に着いてしまいました。
そしてうっかり葉っぱを踏んでしまう事態に・・・。

出産前に植え替えたほうが良いとは思っているのですが、なんだかやる気が出ず(´-ω-`)
おなべが支えの棒(実は割り箸)を差してくれたので、少し様子を見ることにします。
(ただの先延ばし・・・)
20100711-01.jpg

